サイト批評其の拾五

オールアバウトニゴ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8734/nigo.html

 俺はこう見えても、女子供にも厳しいのだ!決して容赦しない!インターネットの世界に男も女もあったものか!と、いうわけでアンテナに登録してくれたニゴ氏(例え女であっても氏だ)のオールアバウトニゴ
というサイトを今回は特別に批評してやるから、ありがたいと思え!(人はこれをありがた迷惑と呼ぶだろう!)

>2003年6月18日
>【宗教が魅力的な題材なのは事実】  梅雨に突入したばかりで夏は
>まだ先だというのに早くも麦茶に飽きて参りまして生命の危機を感じ
>ています。そんな中おとついのニゴを読んだ方々から全力で「行く
>な」と引き留められましてあたくしも楽しみにしていたのですが二号
>さんの謎教団報告は無期延期となりました。専門学校もどきに30万の
>ローンを組んで入りそうになったり米製巨大掃除機をやはり30万のロ>ーンを組んで買わされそうになったりしたことのある人間にはそうし
>た勧誘に乗るのは危険過ぎるとの周りの賢明な判断により二号が皆様>に壺を売り歩く事態は回避されたのでした。

 よーするに、騙されて30万円で壷を買わされそうになったんだろ?せっかくだから買わされてそのあとにクーリングオフとかやった方が人生的には勉強になるぜ?

> しかし純福音教会の礼拝には依然として興味があります。純福音東
>京教会(フルゴスペルトウキョウチャーチ)のサイト。フルゴスペル
>の名に違わず音楽の絶えないノリノリ礼拝らしいのです。牧師の説教
>が盛り上がると信者とコールアンドレスポンスが始まるらしいので
>す。毎回毎回信者の皆様は号泣するので各机にはティッシュ完備らし
>いのです。何が何が行われているのでしょうか。それとも単に民族性
>の問題なのでしょうか。ね行ってみたくなりますよね。ね。また全力
>で止められますか。

 アホか!あそこは牧師が催涙ガスを炊いているだけだ!ティッシュにも花粉が含まれていて目から涙、鼻から鼻水が出るようになっているんだ!全力で騙されるべきだし、むしろ騙せ!ダイヤを売りつけろ!カラーD・カットはセクセレント・クラリティはVS1で0.8カラットで130萬円でどうだ?いや、待てよ?ニゴ氏は女性だから真珠の方がいいかもな。真珠のネックレス・イヤリング・指輪の3点セット。冠婚葬祭につかえるし、今から購入しておけば月々2万円の60回払いでなんとミキモトパールが購入できちゃうだ!やったー!真珠はミキモト三重県志摩)の真珠が一番よくって、マキも最高だし、色も白いのもピンクっぽいのも用意してあるさかい、どうでっしょろー?


> (純福音教会のことは早稲田POTという謎の無料雑誌2003年5月号が
>元ネタです。ひょっとしたら一年後くらいにはバックナンバーで記事
>をWebに載せてくれるかも知れません。→【電子】早稲田POT)

なんだよ?オリジナルネタじゃないのかよ。つまんねぇの…。

総評:いつまでも天然をウリに出来ると思ったら、大間違いだ!ネタをみがけ!