サイト批評 其の五

奇啓示http://members.jcom.home.ne.jp/kicage/

>奇なる悪戯に近い神の啓示を人型は断片すら飲み込めず

 燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや、とでも言いたげですがrouge氏は神でもなんでもない事を先に踏まえておいてくれたまえ。

 まずサイトデザインが見づらい。5フレームも使うセンスがダサイ。まぁ、サイトはデザインじゃなくてテキストで勝負と言ったところか?だが、肝心のテキストは?というと…

>■2003/ 6/14 (土)

日付が西暦の割には曜日は漢字、変な感じだのう。

                                                                                                                                                              • -

>◆「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という思考は理知的ではないが、
>それは人間臭さに溢れ、共感出来ない訳でもない。
>九十九式 2003年6月12日日記返信。

 共感出来るのか?変な奴だ。理知的ではないと自ら露呈しておる。

>「最近つまらないですね」と本人の目の前で言う。
>素直ではあるが、シノハラ氏の言動は失礼であり大人げない。
>初対面の人間に対して目の前で言う類の冗談にしても面白くない。
>それを絵に書いて残す事も、恐らく軽い悪意がある。

 最近どころか前からつまらないだろ?シノハラ氏のやさしさ溢れる
お言葉が分からないとは…。わかりやすく絵に描きたいところだが、労力がもったいないのでやめておいてやる。

>だがそれに抱く負の感情を、
>私の言葉を用いて皮肉を込める事は感心できず、宮本氏らしくない。

 おまえに宮本氏のなにがわかるというのですか?

テキコンは創作文章に対し「忌憚の無い意見を交換する」事を目指し、
>少なくとも、「面白いものを探す」事を大儀としていた。

 大義名分なんざ、くそくらえ!ってこったな。

>日記にて揚げた皮肉は、あらゆる参加者に対する冒涜でもある。
>ましてやあの企画自体を、
>読んでいなかったと公言している人間の言うべき事ではない。

 日記にてあげた皮肉は、あらゆる参加者に対する冒涜であるとするならば、企画を読んでようが読んでいまいが、言うべきではないというふうになるのだが?日本語がおかしいね、今にはじまった話じゃないけどさ。


>吐き捨てるだけ吐き捨て閉鎖する、自分の言葉にすら責任感の無い輩。
>これはどんな輩が行ってもムカつき、
>目にする度に自らへの戒めとなる。

 そんな事を言ったら、どんなサイトも閉鎖出来なくなるわけで。そうやって出来もしない事を平然と言うあたりをもっと反省するべきだね。
 まぁ、これにより奇啓示は将来に渡り閉鎖しないと宣言するわけだ。頑張ってやりつづけてくれたまえ、月に1回くらいしか読まないけどな。

総評:出来ないヤツほど、大口をたたくという典型的なパターン。