サイト批評其の九

たろたまhttp://www.tarotama.com/

 元々、残鉄剣のナミ氏が発掘したとか自慢していたサイト。アクセスが増えると面白くなくなるという定説はここでも生きていた。一時期、出来の悪い手下のとばっちりで閉鎖していたサイト。そのまま閉鎖しちゃえば良かったのに。

 なんか下の方で「つまらねぇ!」ばかり言ってないで、こうしたら良くなるとか騒いでいる『エタ』がいるからさ、今回は最新日記を改変してやることにする。

元はこうである。−−−以下、引用。

2003 06 15 Sun

おかしいよ


具合が悪くて休んだ次の日、出社してみると机の上に「サニ○ナ」が置いてあり会社のヒトに「あ、もう具合イイの? それ使ってね」と笑顔で言われてみたり、
さて仕事するか、とノートパソコンを開いたらキーボードの上に「20% 割引キャンペーン中! 」と書かれた「リ○ヴ21 」の折込チラシが乗っていたりする会社からそろそろ足を洗わねばと割と真剣に思っています。

痔じゃナイし!
髪の毛細いから少なく見えるだけだし! ちゃんとあるし!

何故笑いを取るために此処まで仕込みを完璧にしたがるんだろう、会社のヒト。その労力を仕事に向けてくれれば納品遅れたりしないのに。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−引用ここまで−−−

 なんか、ただの愚痴じゃん?こんなんで1日4000オーバーは納得いかないわけ。分かる?じゃあ、おまえら節穴の目でも分かるように俺が変換してやるから、その腐った目でとくと見てみやがれ。

−−−−−−−−−− 改変ここから−−−

2003 06 15 Sun

おかしいよ、特に私の顔が!(頭は元からだけどね)

具合が悪くて休んだ次の日、出社してみると机の上に「花瓶に一輪の花」が置いてあり会社のヒトに「あ、もう具合イイの?どうせなら、ここまま来なければよかったのに…。」と笑顔で言われてみたり、
さて仕事するか、とノートパソコンを開いたらキーボードの上に「129% 仕事増量中! 」と書かれた「退職願い見本」の折畳マニュアルが乗っていたりする会社をそろそろ乗っ取らねばと割に真剣に思っていたり、思ってなかったり。(思ってないのかよ!)

お局じゃナイし!
男っぽいから女性が少なく見えるだけだし! ちゃんと女性だし!

何故首を掻っ切るために此処まで仕込みを完璧にしたがるのだ、会社の奴隷。その労力を頭に向けてくれれば足し算間違えたりしないのに。

−−−−−−−−−−−−−−− 改変ここまで −−−−−

 う〜ん、元ネタが悪いと、どう頑張っても面白くないな…。

総評:ネタが無難すぎて、昔の切れ味すら出すことが出来ていない。